レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ナミブ砂丘の夜明け

登るのは大変です。

翌朝5時には起きて6時に出発、朝日を見るためにDune45という砂丘に向かいます。同じホテルからの車やゲート内キャンプ場からの車と一緒に走ること約40分で到着。砂丘の稜線を登ると東の空が明るくなってきました。

Dune45の赤い砂です、実際登るとかなりの急角度。

暫く待っていると、

向いの山の端から太陽が顔を出しました。

朝日の当たる稜線を歩く観光客たち。

下は駐車場。ゲートの外からの車はまだ到着していません。

どちらを見ても砂丘が連なる景色を見ながら下ります。

混雑する前に更に砂漠の奥へ。時折生えている灌木を見ながら車を走らせ、

途中Dune22を通ります。ナミブ砂漠の殆どの砂丘はこのDune22のように立入・登山禁止です。

20分強走ってナミブで最も大きく最も有名な砂丘 Big Daddy にやってきました。

ここは登ることもできるそうです。近づくと流石に雄大ですね。

体力もないのでシルエットの記念写真だけ撮って、

更に別の砂丘を見ながら先へ進みます。

次回はナミブ砂漠の中心に到着します。

2019/09/11 Sossusvlei,Namibia,EOS70D+18-135mm,iPhone

クリック頂けると幸いです、コメントも歓迎です。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ