レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

セアカカマドドリ(Rufous Hornero)

立派なかまどです。

ブエノスアイレスに到着。翌朝ホテル近くの公園、英国塔(Torre de los Ingleses)と呼ばれる塔がありました。

アルゼンチン航空のオフィスに行く用事があってビルの立ち並ぶオフィス街を南下。

ところがオフィスは閉まっていて周りに多くの人がたむろしています。聞いても理由は分かりませんでしたが、翌日午後はオープンとの貼紙があったので出直すことにしました。オフィス近くの交差点にあるのは100年ぐらい前のロカ大統領の彫像です。

帰り道にあった別の彫像。前にあるのはクロアチア国旗ですが由来は分かりません。

翌朝改めて出直し、午前中は暇なのでレティロ駅(Estacion Retiro)の前を抜け、

ラプラタ川(Rio de la Plata)の河口に広がるReserva Ecologica Costanera Surを訪れました。日本語では臨海南岸自然保護区とでもいうのでしょうか。

中に入るといきなり見慣れないものが、かまどにそっくりですね。

持ち主がやってきました、セアカカマドドリ(Rufous Hornero)です。

飛び上がって枝の上へ。

南米にはかまどのような巣を作るカマドドリの仲間がいます。

2018/11/08,09 BuenosAires Argentina,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ