レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アンデスを越えて

ペルーからアルゼンチンへ。

翌朝リマのホテルから空港へ、途中で見かけた白バイの警官。

昼頃の空港、中央にはプライベートジェットの姿。

離陸して最初はいったん海に出ます。そこから内陸に向かい、

2時間ほどで荒涼とした山の上に。

こんな所にもソーラーパネルがありますね。

更に2時間、雪の積もったアンデス山脈を越えると、

平らな草原に農地が広がるアルゼンチンの景色です。

密集した市街地を見て、

ブエノスアイレス空港に到着しました。

飛行機が空いていてビジネスクラスはほぼ貸切だったので税関に一番乗り。ところがここで賄賂を要求する職員たちに囲まれました。荷物は全て開けられたものの問題になるものが無かったせいで私の一眼レフカメラに目をつけました。仲間内がスペイン語で新しい精密機械は違法な輸入になると言ってます。係がこれはNuevo(新品)かと聞いてくるので Hace mas de cinco anos! (5年以上前の物だ!)と怒鳴ったら、こちらがスペイン語で話すのにびっくりしたのか、もういいから早く出ろと言います。忘れ物をしないようゆっくり荷物を詰め直し30分後に空港の外へ。RemisesというUBERのようなタクシーに乗ってホテルに向かいました。

2018/11/07 Andes Peru&Argentina,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ