レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アメリカズグロカモメ(Franklin's Gull)

水鳥が次々に。

クロハサミアジサシとチリーフラミンゴの他にも多くの水鳥が現れました。昨日の夕方浜辺に陣取っていたズアオカモメ(Grey-headed Gull)のそばに、

アメリカズグロカモメ(Franklin's Gull)がいました。比べると頭の黒さが際立ちます。

後ろに冠羽の見えるヒメアカクロサギ(Little Blue Heron)。

魚を狙っていました。

シギチは良く分かりませんがアメリヒバリシギ(Least Sandpiper)と、

ヒレアシトウネン(Semipalmated Sandpiper)のようです。

ナンベイヒメウ(Neotropic Cormorant)のいる向こうを、

ペルーペリカン(Peruvian Pelican)の群れが飛んでいきました。

カッショクペリカン(Brown Pelican)から独立した種になりました。

早朝の鳥見を堪能した後はプールを見ながらゆったり朝食。

部屋に戻ろうとしたらアカエリシトド(Rufous-collared Sparrow)がご挨拶に。

午前中いっぱいゆっくり楽しんでからリマまで戻りました。

2018/11/06 Paracas Peru,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ