レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Darlingのハダダトキ(Hadeda Ibis)

絶品ワイン(^o^) Darlingのロッジで落ち着いた夕方、西のYzerfonteinに出かけました。途中の道が工事中、しかも5km単位の片側交互通行!で走れるまで長時間待たされ(+o+) 浜辺で夕日を見るのは諦めました。途中の道端に咲いていた綺麗な花です。Darlingに戻…

ドライブルートとDarlingのロッジ

2年前との比較。2年前の南ア・ボツワナ旅行でも西ケープ州をドライブしました(地図で青い線のルート)。今回はより時間をかけてガーデンルートを訪れます(地図で赤い線のルート)。レンタカーはJeep Cherokee、大きな車です。ロッジの道路に面した部分、…

ケープハタオリ(Cape Weaver)

良く見かける鳥です。ケープタウンからの最初の目的地は北に60kmほど走ったDarlingという街。宿に入って部屋に落ち着いたところで庭に出ると黄色い鳥が囀っていました。ケープハタオリ(Cape Weaver)です。翌朝起きると多くのハタオリが懸命に巣を作っていま…

ケープタウンに向け出発

やっぱり長い(^^; 今回南アフリカには香港経由CathayPacificで向かいました。最近流行のStaggeredSeatで香港を出たらすぐに眠ります♪ 目が覚めると飛行機は既にアフリカ、ちょうどKruger National Parkの上を飛んでいました。この辺りが後でサファリをする場…