レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ケープタウンに向け出発

やっぱり長い(^^;

今回南アフリカには香港経由CathayPacificで向かいました。最近流行のStaggeredSeatで香港を出たらすぐに眠ります♪



目が覚めると飛行機は既にアフリカ、ちょうどKruger National Parkの上を飛んでいました。



この辺りが後でサファリをする場所でしょうか。



Johannesburgに到着、スルーの荷物は無くなる可能性があるというのでいったん受け取ってから国内線に乗換えます。



南アフリカのゴツゴツした山を越えると、



ダイアモンドの露天掘りの跡のような穴がいくつかありました。



テーブルマウンテンの懐かしい山容が見えるとケープタウンです♪



今回香港経由で飛行時間は合計19時間半。前回ロンドン経由では24時間半でしたから大分短くはなりました。ただ乗換えが2回あるので疲れ方は同じでした(^^;
これからレンタカーで最初の目的地に向かいます。


2016/10/04 Flight to SouthAfrica,iPhone