レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Darlingのハダダトキ(Hadeda Ibis)

絶品ワイン(^o^)

Darlingのロッジで落ち着いた夕方、西のYzerfonteinに出かけました。途中の道が工事中、しかも5km単位の片側交互通行!で走れるまで長時間待たされ(+o+) 浜辺で夕日を見るのは諦めました。途中の道端に咲いていた綺麗な花です。



Darlingに戻ってくると高い木の上で大きな鳴声、ハダダトキ(Hadeda Ibis)です。西ケープ州では至る所で見かけました。



夕暮のDarlingの街。しっとりと落ち着いています。



ロッジが予約してくれたレストランは歩いて5分というので徒歩で出かけました。帰りは真っ暗でしたが何事もなく帰宅。



レストランでワインリストを見たら数百円だったのでグラスワインと思い込み、妻と2種類頼みました。怪訝そうな顔で注文を聞いたウェイターが持ってきたのは2本のボトル(^^; しかも抜群の美味しさでした♪
当然飲み切れず持ち帰り、どちらも美味ですが特に左のGroote PostのThe Old Man's Blendが絶品でした。



Darlingのワインは南アでは有名ですが、国外には全く出ていないようです。Darlingを出発する朝には酒屋で買いました。


2016/10/04 Darling,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone