レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タオルミーナからシラクーサへ

ドライブの始まり。

シチリアはレンタカー旅行を予定していましたが、カターニア空港の到着が深夜だったのでタオルミーナは送迎を頼みました。今日は迎えの車で有名なイゾラ・ベッラ(Isola Bella)を見ながらカターニア空港のレンタカーオフィスへ向かいます。



レンタカーは混んでいましたが無事カーナビ付きのオートマチックを入手、国外でカーナビを使用するのは今回が初めてです。早速シラクーサのホテルを入力したところ「道路が工事中か壊れているため案内できません」とメッセージが出て元の画面に戻ってしまいます。納得できないので係員に聞いても分からないというばかり、とりあえず高速道路に乗ってシラクーサ出口までいきました。



出口近くで再度カーナビを試しましたが結果は同じ、しょうがないのでシラクーサ中心部の名所をセットして一般道に向かいます。



道路標識も確認しながら、



シラクーサの境界に到達。



市街地に入ると道は大分混んでいました。さてこの後無事にホテルに着けるでしょうか。




2015/06/20 Siracusa,Sicilia,EOS70D+18-135mm,Lumix-TZ10