レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オルティージャ島(Isola di Ortigia)のホテルへ

辿り着くのに一苦労(^^;

いよいよ橋を渡ってホテルのあるオルティージャ島(Isola di Ortigia)に入りました。すぐ先のアポロ神殿(Tempio di Apollo)でカーナビは案内完了(+o+) これからは方向感だけが頼りです(^^;



後でどこを通ってホテルに着いたのか調べてみました。ホテルの場所は南西の海岸アレトゥーザの泉(Fonte Aretusa)そばなので、とりあえず真っ直ぐ進みます。



出たのはアルテミスの噴水(Fontana di Artemide)、ロータリーになっていますが一方通行の出口は東側だけでした。



やむを得ずマエストランサ通り(Via della Maestranza)を東へ直進したところ、



東の海岸に出てしまいました。地図も持っていないのでカーナビの画面を拡大したり縮小したりして考えます(^^;



結局島の北端まで大回りしてから西北の海岸までやってきました。そこから少し南下すると道路の真ん中に狭い門が。カーナビはもう道路が工事中とかいって案内してくれません(+o+) 道路左側にあった港クルーズの受付の兄さんにホテルへの道を聞きました。



結果この道が正解だったのであと一息です♪



目的のホテルです。この隣にレストラン ラ・カンブーサがありご主人のマリオが出てきて道路上の駐車エリアを指定してくれました。ホテルで住民用の駐車許可証を出してくれるはずだったのですが、この日は土曜日で土日は臨時許可証は発行できないのでした(+o+) 結局ホテルと契約している業者のガレージへヴァレットパーキングを頼むことになりました。



カーナビについては、本来この地区は住民以外の車は入れないので案内してくれない、というのが理由だったようです。ちょっと困る設定ですね。


2015/06/20 Siracusa,Sicilia, Lumix-TZ10