懐かしい街と宿へ

グーギャップ自然保護区(Goegap Nature Reserve)、スプリングボック(Springbok)を見た辺りで車を停めると、

砂漠の真ん中に水仙のような花が一つだけ咲いていました。

クロエリサバクヒタキ(Capped Wheatear)に出会った後「四輪駆動のみ」と書かれた先を進むと、

かなり危ない道を通ることになりました。両側からは岩がせり出し、

花に見とれると断崖から転げ落ちそうです。グーギャップを出てからは、

昨日ナマクア国立公園に向かう時迷ったKamieskroonに給油のため立ち寄りました。個人の庭のようですがワイルドフラワーが見事。

後は一路南へドライブ。

初日に泊まったクランウィリアムの横を抜け、

Picketbergから西に進路を変えます。時刻は既に午後6時を過ぎ、

夕日と競争のドライブになりました。

Langebaanに向かう街並みは5年前と全く変わっていません。
この日580kmを走行し、夕暮れの中前回と同じB&Bに到着しました。

明日はウェストコースト国立公園に出かけます。
2019/09/05, Goegap-Langebaan,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone
参考になったらクリック頂けると幸いです。