レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Cape Town から Langebaan へ

カーナビは便利でした♪

レンタカーを借りたら外付けのカーナビを手渡されました。操作方法が良く分からないといったらカウンターのお姉さんが最初の目的地を設定してくれました(^^) 睡眠も充分なのでいざ出発! 約130km北のLangebaanという街を目指します。



最初はテーブルマウンテンを正面に西へ、途中で右に折れて北に向かいます。



元々日本でもカーナビはあまり信用せず自分で判断する運転が好きでした。従って海外でのカーナビは予定外で、日本からGoogleMapで検索した道順と地図を印刷して持ってきましたが、南アフリカの地名に不慣れな上、郊外の一般道路は制限時速が100km-120kmと、徐行しながら進行方向を見極めることが困難なためカーナビは大変役に立ちました。次回の海外では使用を考えようと思っています。



途中電柱にとまる猛禽を見かけましたが停車するわけにもいかず、約1時間後に道路脇の駐車エリアで一休み。車の目の前にはケープハタオリ(Cape Weaver)の巣がいくつもあって親鳥が出入りしていました(^o^)



向かいの柵の上にはムナジロガラス(Pied Crow)。ケープタウン周辺ではどこでも我物顔でした。



再び出発、暫くしてR27を大西洋方向に左折すると、



Langebaanの街中に入っていきます。一見南カリフォルニアを思い出させるリゾート地ですね。



宿まではもうすぐです。


2014/10/25 Langebaan,South Africa, Lumix-TZ10,EOS70D+400mm