レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マレーシアのロクショウヒタキ(Verditer Flycatcher)

f:id:reddragon5860:20200215165408j:plain

マレーシア編 その1です

2年前のベトナム・マレーシア旅行記をやっと再開します。日本からの往復はJALのクアラルンプール便にしたのでベトナムの前に数日ここで鳥見。空港のHertzレンタカーに行くとなぜか予約日が1ヶ月ずれています(+o+) 他に空いてる車が無いとのことで周りのレンタカーを探し、一つだけ見つかってやっと出発。

f:id:reddragon5860:20200215180540j:plain

ホテル到着は夜。翌朝は昨年も訪れたTaman Tarへ、迎えてくれたのはコノハドリ(Lesser Green Leafbird)。

f:id:reddragon5860:20200215181602j:plain

この実を食べに多くの鳥が来るのですが、他は殆ど現れませんでした。

f:id:reddragon5860:20200215181821j:plain

それにしても枝の中にいると全く葉と同じ色で見つけるのが困難です。

f:id:reddragon5860:20200215182001j:plain

 宿泊はペトロナスツインタワーにほど近いダブルツリーヒルトン。 

f:id:reddragon5860:20200216105133j:plain

 部屋からの風景、密集したビルの向こう側にTaman Tarがあります。

f:id:reddragon5860:20200216105415j:plain

Taman Tarが不調だったため、翌日はやはり昨年訪れたSungai Congkakに向かいました。

f:id:reddragon5860:20200216110036j:plain

ロクショウヒタキ(Verditer Flycatcher)が最初に現れた場所はかなり暗くて良く撮れません。その後近くの日が当たる所に来てくれました。

f:id:reddragon5860:20200216110328j:plain

f:id:reddragon5860:20200216110409j:plain

独特のブルーがとても綺麗ですね。

f:id:reddragon5860:20200216110527j:plain

 2018/02/17,18 Kuala Lumpur,Malaysia,EOS7D2+100-400mm+1.4EX, iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

 野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ