レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ロッジのヤブリス(Tree Squirrel)

居心地の良いテントです♪

Camp Xakanaxaを始めOkavangoのロッジはいずれも独立したキャンプ棟になっています。数は10棟ぐらいと小規模なのでアットホームな雰囲気でした。



野趣あふれるバルコニー。



正面には草原と水路が広がります。



目の前をヤブリス(Tree Squirrel)が動き回っています。



日本にいるリスとも似ている感じですね。



キャンプとはいっても内部は立派です。キングサイズベッドのヘッドボードはナタールニシキヘビ(Southern African Python)の皮、足元の毛皮はハイエナのものだそうです。奥の部屋にシャワー・トイレ・洗面があります。



テーブルとイスは入口近くに。昼は全て網戸にしておけば風が通り、夜は案外冷え込むのでベッドメイクの際に閉めてくれます。



以前ウガンダでも同じタイプのキャンプロッジに泊りましたがインフラの充実度はボツワナがずっと上ですね。シャワーは長時間お湯が出るしトイレは水洗、バッテリーの充電も昼間は部屋でできました。


2014/11/02 Xakanaxa,Botswana,Lumix-TZ10,EOS70D+400mm,OlympusSP100EE