レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クーズー(Greater Kudu)

曲った角が面白い♪

ボツワナのロッジの日課はどこも殆ど同じです。
朝5:30スタッフがテントに起しに来て、6:00には迎えに来ます。日没から夜明けまでは危険なので客だけで歩くことはできません。コーヒーと軽い朝食を済ませ6:30には朝のサファリに出発、ロッジには11:00頃戻ります。
11:00からたっぷりブランチを食べて♪ 昼寝の時間。勿論敷地内を散歩するなども可能です。15:30アフタヌーンティーがあって16:00から夕方のサファリ。18:30-19:00頃ロッジに戻りシャワーを浴びて、頼んでおいた時間にスタッフが迎えに来てバーで食前酒を飲みながら客同士その日の成果を自慢話(^^; 20:00-21:00ディナーの後はスタッフに部屋まで送ってもらいます。中にはラウンジで更に飲む人たちも。
翌朝のサファリもChemicalの車には我々2人だけ、他の2台に乗った8人/6人が羨ましそうに見ているのでちょっとかわいそうになりました。道はガタガタなので運転中に撮るとブレブレになります(^^;



空が明るくなる頃クーズー(Greater Kudu)に出会いました。



穏やかな顔の上に立派な角が螺旋形に曲がって伸びています。



横から見ると随分後ろに向かっていますね。




2014/11/03 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm