レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ウオクイフクロウ(Pel's Fishing Owl)

  念願の鳥です(^o^)

サファリ開始時は小雨も降って薄暗い朝でした。道から少し入った大木の上の方にウオクイフクロウ(Pel's Fishing Owl)がいるというので狙いましたが真っ暗ですね(^^;

 

シャッター速度を下げ、画像処理で明るくしたら迫力ある姿が現れました。アフリカで最も見たかった鳥の一つで、急速に数が減っていて見られないのではと危惧していましたが感激です♪

 

体は非常に大きく、嘴や足の爪の鋭さが際立ちます。

 

障害物の多い奥にとまっているので見やすい場所を求めて車を回してもらいましたが、当然ながら開けた場所はありません。お見合いになってしまったので終了です。



2014/11/03 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm