レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Savute Safari Lodge

部屋の目の前に。

Okavangoの次に向かったのはSavute、Chobe国立公園の西、Linyantiという地域にあります。



地図では緑色になっていますが、かなり赤茶けたサバンナが広がっていました。



飛行場から迎えのサファリカーに乗って到着。ここは全て一戸建て形式のロッジとなっています。



ベッドルームの隣にはリビングも。



そして部屋の前には広いバルコニーが広がるのですが、



なんとバルコニーの外はゾウの水浴び場でした(^^) バルコニーの1m先に電気の流れる柵があり人間も動物もお互い越えないようにしてあります。でもゾウを怒らせたらこのくらいの柵は役に立ちませんね(^^;



もちろんリビングからゾウが間近に見られます。



シャワーを浴びていてもゾウ三昧♪



どうやら我々の部屋がゾウに一番近い最高の部屋だったようです。ただし窓を開け放しておくと臭いも流れ込みますが(^^;


2014/11/08 Savute,Botswana, Lumix-TZ10