レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ロボスレイル(Rovos Rail)

ホテルの前に大きな列車が。

チェックアウトの朝、思いもよらずロボスレイルの列車を間近で見ました。



出発までには時間があるので玄関前に出てみたら、フェンスの向こうになにやら列車らしき姿。



近付いてみるとレッドカーペットが敷かれた先はプラットフォームになっていて、



何やらテレビで見たような客車が。右を見ても



左を見ても延々とつながっています。歓迎の踊りを準備する人たちも。



歩いてみて分かったのはここが鉄道の駅だということ。豪華な鉄道の旅で来るならこのホテル前を駅にするのが一番自然なのでしょう。



そういえば前日街中に出かけた時踏切を通りました。随分整備の行届いている線路だなと思ったのですが、これで納得です。



帰国後ネットで調べたらプレトリア発ービクトリアフォールズ着4日間の列車が到着したタイミングでした。月2回の運行なので出会えたのはラッキーでしたね(^^)




2014/11/16 Victoria Falls,Zimbabwe, Lumix-TZ10