レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ビクトリアの滝(Mosi-Oa-Tunya)

迫力あります。

滝見の中心は展望台3から14なので早速No3に向かいました。朝日が入ってしまったのか全体が白い写真になっています(+o+)



奥がザンベジ川上流。大きく広がった滝の左から右へ遊歩道が連なります。



乾季で水量は少ないですが虹がかかっています。



滝の中央部分。雨季には遊歩道も水しぶきでびしょ濡れになるそうで、写真がゆっくり撮れるのはいいですね♪



雄大な風景です。



滝の真ん中に水着姿の観光客。有名な滝壺プールもこの位の水量なら怖くないかもしれません。



滝の右側まで来るとごつごつした岩山が多くなり森はありません。



ちょっと水量が少なすぎて迫力不足(^^;



No14の展望台までで入口へ戻ることにしました。




2014/11/15 Victoria Falls,Zimbabwe, Lumix-TZ10