レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

フナシセイキチョウ(Blue-breasted Cordonbleu)など

ビクトリアフォールズの鳥や花など。

公園入口の手前でフナシセイキチョウ(Blue-breasted Cordonbleu)が草の実?を啄んでいました。

 

コンデジしか持っていないので大きく撮れませんでした。手前が♂、奥が♀のペアですね。

 

ビジターセンターにはここで見られる動植物の解説もありました。

 

滝をバックに赤い花がきれいです。

 

日本のヒガンバナに似た感じがしますね。

 

こんな形で群生していました。

 

滝から入口への帰り道、上を見上げると赤い花が。

 

面白い形の花ですね。

 

山野草のような可憐な花もありました。



2014/11/15 Victoria Falls,Zimbabwe, Lumix-TZ10