レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオカナリア(Brimstone Canary)

幸先のいい鳥運です(^^)

宿に着いたのは11時前でしたが気持ちよく部屋に迎えてくれたので旅装を解いて一休み。窓から空地を見ていると奥で赤い色が動きます。慌てて双眼鏡を覗くとミナミキンランチョウ(Southern Red Bishop)のペアでした。出発前に作っていた鳥見Wishlistに載せた鳥、どうやらこの旅行、鳥運が良さそうです♪



窓の下の庭にも動きがあります。やってきたのは黄色が鮮やかなオオカナリア(Brimstone Canary)。



庭の花を美味しそうに啄んでいます、蜜があるのでしょうか。



部屋からの鳥見だけでも飽きませんが、午後は近くへ出かけることに。




2014/10/25 Langebaan,South Africa, EOS70D+400mm