レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アフリカレンカクとオオヤマセミ

再びMokoroでゆったり。

午後のサファリは我々だけなので何でもいいとChillie-B、一番落ち着けるMokoroを頼みました。
浅瀬のアフリカレンカク(African Jacana)にもかなり近付けます♪



更に進むとオオヤマセミ(Giant Kingfisher)の♀が。



やはり近付くことができました(^^)



我々は3泊ですが一緒に行動していたドイツ人夫婦は2泊なので、今日の昼で次のロッジへ移動していました。実はこの後次のロッジで再び会うことになるのです。



客の殆どは1つのロッジに2泊か3泊して、次のロッジへ回ります。我々はボツワナで4ヶ所を回りましたが一般に3~4ヶ所を回るようで、ロッジの泊る順番は違うけれどどこかで再会する確率が高いのですね。次のロッジからはかなりの確率で顔見知りに会うことになりました。
1年近く前に予約を始めた時何故こんなに混むのかと思いましたが1組が平均10泊ぐらい数か所に泊るとなれば理解できます。


2014/11/07 Okavango,Botswana, EOS70D+400mm