レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

部屋の前のアフリカゾウ(African Elephant)

息遣いが聞こえます。

ブランチの後は部屋に戻って昼寝の時間です。ウトウトしていたら部屋の外で枝がバキバキ折れる音が。部屋のデッキに出てみると大きなアフリカゾウ(African Elephant)が目の前に迫っていました。



慌てて望遠レンズを持ち出しましたが胴体の一部しか写りません(^^;



我々のロッジと隣のロッジの間で暫く食事をした後敷地の外へ戻っていきました。



すっかり眠気が覚めてしまいました。ゾウの去ったロッジのそばにシロハラムクドリ(Violet-backed Starling)が。



ロッジ入口の梢ではヒメハチクイ(Little Bee-eater)も鳴いていました。




2014/11/06 Okavango,Botswana,Lumix-TZ10,EOS70D+400mm