レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

川を渡るアフリカゾウ(African Elephant)

シュノーケルのような鼻♪

ボツワナの他のロッジのサファリは朝と午後の2回でしたが、チョベでは早朝・午前と午後の3回です。朝食後、午前のボートサファリに出かけました。ガイドも客も同じですがカリフォルニアのペアは欠席でした。理由は後でわかります。
今日もチョベ川はアフリカゾウ(African Elephant)ばかり、



水浴びに来たところに近付きます。



子ゾウも親に挟まれて川にやってきました。



それにしてもすごい数の群れです。



川を戻ってくると前方の川に動く物体が。



ゾウの群れが川を渡っているのですね、鼻をシュノーケルのように水面から出して泳いでいます。親ゾウの鼻の向こう側に子ゾウの鼻が見えますね。



向こう岸に着いて土手を上がっていきました。



殆ど象の川渡りを見ただけで船着場へ戻ってきました。


2014/11/12 Chobe,Botswana,Lumix-TZ10,EOS70D+400mm