レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プライベート機でヨハネスブルクへ

最高の体験♪

南アフリカのクルーガー国立公園周辺からボツワナに一般の飛行機で行くと必ずヨハネスブルクで宿泊が必要になります。両地区のサファリをこの会社に頼んだ時は我々も空港1泊を覚悟していました。
ところが彼らからのオファーは素晴らしく、ヨハネスブルクまでチャーター機を用意してその日のうちにボツワナに到着するというものでした。勿論チャーター機の料金は馬鹿になりませんが世界一危険なヨハネスブルクで空港の安全な一流ホテルに1日無駄に泊るよりいい体験ができます。



ロッジの車はChitwa Chitwaに近いArathusaの飛行場へ。左の小型セスナかと思ったら正面に立派な飛行機が着陸しました。エンジンは双発、キャビンも大き目で期待が膨らみます。



降り立ってきた機長は妙齢の女性です。あいさつの時にサングラスをとったらかなりの美形でした♪



機内は広々とした座席が前後向い合せで乗客定員6名、ゆったりと座って景色を楽しみました。



国立公園に別れを告げて、



雲の上を飛んでいきます。



約1時間20分ほどでヨハネスブルク空港に到着。



機長にお礼を言って、



迎えの車でターミナルへ。



実はこの後、更に驚きのサービスが待っていました。プライベート機のチャーター、お勧めです(^o^)

2016/10/25 Arathusa,SouthAfrica,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真