レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

香港経由でケープタウンへ

香港も空港内は静かでした。

南アフリカへのルートは前回と同じ香港経由、ただし前回はキャセイパシフィックでしたが今回はANAと南アフリカ航空

f:id:reddragon5860:20190927181634j:plain

 香港に近付くと船のような人工島が見えてきました。これは香港からマカオを経由して中国本土を結ぶ橋とトンネルの一部。

f:id:reddragon5860:20190927182201j:plain

南アフリカ行の便は深夜発なのでラウンジで休憩。旅行出発の暫く前から香港では連日のデモ、一時は空港も閉鎖されたのでちょっと心配でしたが内部は静かなものでした。ラウンジのテレビはずっとデモのニュースです。

f:id:reddragon5860:20190927183330j:plain

南ア航空のシートもフルフラットになります。ぐっすり眠って目を覚ますとインド洋上空で夜明けを迎えました。

f:id:reddragon5860:20190927183554j:plain

クルーガー国立公園を通過すればヨハネスブルグはもうすぐ。預入荷物は必ずここでピックアップして再度ケープタウン行にチェックインします。

f:id:reddragon5860:20190927184415j:plain

飛行機はケープタウン目指して南西へ進みます。奥の山々はドラケンスバーグ山脈でしょうか。

f:id:reddragon5860:20190927203302j:plain

東京出発の翌日昼、ケープタウンにてレンタカーに。トヨタのFortunerは日本モデルにはないようです。

f:id:reddragon5860:20190927203719j:plain

テーブルマウンテンが正面に見えますがケープタウン市内にはいきません。これから右に曲って北上し、クランウィリアムという町を目指します。

2019/09/01,02 HongKong to CapeTown,SouthAfrica,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ