レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤイロチョウが飛んでいく

下生えを縫うように。

セアカミツユビカワセミを探す直前に狙ったのがキマユシマヤイロチョウ(Banded Pitta)、やはり今回の主目的の一つです。林の下生えを歩くので声は聞こえても姿が中々見えませんが、Yudiさんが少し先の方を回りに出た後、座って待つ近くに動きがありました。
20mぐらい先の倒木の上を動いているのはキマユシマヤイロチョウ!双眼鏡で確認すると黄色い眉に胸の横帯が良く見えました。
さて、写真を撮ろうとカメラを構えたら横に飛んで行ってしまいました(^^; ちょうどその後Yudiさんが戻ってきたので一緒に探しましたが見つかりません。諦めきれずそばにいた蝶を撮りました(^^;




2011/11/28 BaliBarat,Bali, EOS50D+70-300mm