レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アオエリヤケイ(Green Junglefowl)

きれいな鶏(^^;

カワセミを撮った後はホテルに戻り11時からの遅い朝食です。あまりに蒸暑いのでシャワーと露天風呂に入って昼間は休憩(^^; 午後は4時からキマユシマヤイロチョウに再挑戦。
朝と同じ場所に行きましたが今度は姿も見えず(T_T) ヤイロチョウに絞って一眼しか持たずに歩いたので、セアカミツユビカワセミ(Rufous-backed Kingfisher)がいても暗い姿しか撮れませんでした。



次は絶滅寸前から保護活動中のカンムリシロムクを見に行くため保護区に向かいました。途中Yudiさんが是非見せたいと言ったのはアオエリヤケイ(Green Junglefowl)でした。正直あまり興味は無かったのですが(^^; ジャワとバリの固有種で中々綺麗な色をしています。



♀はやはり地味ですね。



この後保護地域内に入り、ズアカミユビゲラやショウジョウハナドリを見ながらカンムリシロムクを待ちました。


2011/11/28 BaliBarat,Bali, EOS50D+70-300mm