レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ホテルのヒメアオカワセミ(Small Blue Kingfisher)

すぐ目の前に(^^)

当初の計画では西部での4泊中3日間はYudiさんとガイドを約束してたのですが、Yudiさんの横浜出張の相手であるズーラシアの人がバリに視察に来ることが決まり、彼は勤務先から担当者に任命されてしまいました。その日程がなんと我々の西部滞在と全く同じというのです。Yudiさんから謝罪ののメールとともになんとか日程変更できないかとの相談を受け、ホテルや移動のスケジュールを手配し直して重複しない2日間をガイドに充てることになりました。従って西部4日目はゆっくりホテル近辺の探鳥になりました。
到着した夕方レストラン前でヒメアオカワセミ(Small Blue Kingfisher)を見ていたので、この日は朝食前に出かけて行きました。それまで遠くのマングローブ林にいたのが挨拶するように目の前のマングローブにやってきました♪



遮るものも無い近くでゆっくりと青い羽を見せてくれました。



こちら側にあずま屋があるのであまり目立たず座って撮影できました(^^)



懸命に撮っているところを遠くから妻が撮っていました(^^;





2011/11/30 BaliBarat,Bali, STM80HD+S95,Lumix-TZ10