レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カンムリシロムク(Bali Starling)

冠が逆立って見事です。

日暮れも近付いた頃、Yudiさんが遠くの木にいるカンムリシロムク(Bali Starling)を見つけました。スコープでも豆粒ぐらいなので諦めかけていたら、なんとペアで近くの木にやってきました♪ 青い目の周りと黒い羽の先以外は純白で実に美しい姿です。



そのうち1羽(多分♂)が更に近くの枯枝の天辺にとまりました。しかもカンムリの毛を逆立ててディスプレイをしています。



そして囀りを始めました。冠羽を逆立てたり上を向いたり様々なディスプレイを続けます。



真上を向いた姿は可愛いですね♪



もう薄暗い中、5分ぐらい我々だけに素晴らしいショーを見せてくれました(^o^)




2011/11/28 BaliBarat,Bali, STM80HD+S95