レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ランカウイのシンボル

クアタウンにあります。

ランカウイの守護神とされるシロガシラトビの銅像がクアタウンの公園にあります。確かにでかい!



海に向かっているので公園入口からは尾が見えます(^^; レンタカーを入口近くにとめてダッシュで写真を撮ってきました。



ランカウイのレンタカーは満タンではなくほぼカラの状態で借出して、返す時もカラでいいというシステムです。たった1日しか借りないのでどのくらい入れればいいのかレンタカー屋に聞いたところ、20RM入れれば大丈夫とのこと。ホテルを出て最初のスタンドで念の為30RM入れました。
クアタウンで昼食後サイチョウが見られるというグヌンラヤ山に向かいました。麓のゲートで入場料0.5RM払って山道を登りだすとガソリンのEmptyマークが点灯! 強い傾斜の道で点灯するのは分かりますが、平らなところになっても消えません。ガソリンスタンドも島に数えるほどしかないので、山頂の少し手前で車を停めて探鳥することにしました。それがなんともラッキーに(^^)

2008/01/28 Langkawi,Malaysia, E7900