レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロガシラトビ(Brahminy Kite)

良く見かけました。

バリラタ国立公園からホテルへの帰り道、坂道脇の樹上にシロガシラトビ(Brahminy Kite)がとまっていました。



停車したマイクロバスの中から中腰でパチリ。配色がきれいですね。



こちらは数日後、小雨まじりの中を飛ぶ姿。



ランカウイケアンズでも見かけました。東南アジアからオセアニアにかけて多いようですね。



この後着いたポートモレスビーのホテルは敷地を全部柵で囲い武装したガードマンが守っています。敷地外には絶対出ないよう注意されました。到着当日で出かける気力・体力も残っていませんでした(^^;


2010/05/08 Varirata,PortMoresby,PapuaNewGuinea, EOS50D+400mmF5.6