レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオタチヨタカ(Great Potoo)

アンデスの奥地へ。

Wildsumacoを昼過ぎに出て約3時間、Tenaという小さな町で明日の現地ガイドと待ち合わせです。

そこから更に奥へ向かう途中、現地ガイドがオオタチヨタカ(Great Potoo)のいる場所へ案内してくれました。

眠っているのかと思ったら毛繕い。

完全に眠っているわけではないのですね。

更に1時間半ほど走って山奥のさびれた簡素な宿へ。薄暗くなった中を鳥見に連れていってくれましたが、夕闇の中で遠い鳥は写真が撮れません。闇雲に撮った証拠写真はカオグロルリサンジャク(Violaceous Jay)でした。

部屋の中にノミもいたりして大変でしたが、明日の出会いに期待を込めて早めに寝ました。

2018/10/30 Gareno Ecuador,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ