レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミドリズキンフウキンチョウ(Green-headed Tanager)

きれいなパステルカラー。

朝起きてベランダから見える瓦屋根の上にミドリズキンフウキンチョウ(Green-headed Tanager)のペアがいました。

瓦の上では目立ちますが緑の中では溶け込んでいます。

朝食後の鳥見では随分近くにきてくれました。

いろいろポーズをとった後、

飛び出しも見せてくれました。

時には着生植物の上にとまり、

何かくわえていました。

コスタリカではよく見たヒワミツドリ(Blue Dacnis)のペアもフィーダーにきていましたが、ここでは少数派のようでした。

2018/10/18 Itatiaia Brazil,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ