レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オジロキヌバネドリ(Surucua Trogon)

早朝から大物発見。

翌日起きてベランダを見るとアイイロツバメ(Blue-and-white Swallow)が迎えにきていました。

朝食前に1回目の鳥見です。庭を歩いていたのはハイムネモリクイナ(Slaty-breasted Wood-Rail)。

草むらだけでなく、

プールサイドにも。

葉陰から顔をのぞかせたハシブトルリハシインコ(Blue-winged Parrotlet)。

中々全身は見せてくれませんでした。

朝食に戻りかけた時、遠くにオジロキヌバネドリ(Surucua Trogon)の姿を見つけました。

図鑑では腹が真っ赤ですが、イタチアイア地方の亜種(aurantius)はオレンジ色です。

木の中に入ってしまいましたが名前のオジロが確認できました。

2018/10/18 Itatiaia Brazil,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ