レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ナキサイチョウ(Trumpeter Hornbill)

大迫力の嘴です。

昼頃ビクトリアフォールズの街を歩いてきました。ホテルに戻って庭で鳥見をしたらナキサイチョウ(Trumpeter Hornbill)に会いました(^^)



最初は大きな鳴声とガサガサ揺れる枝しかわ分からなかったのですが、



やっと姿を捉えたものの枝が被ってまともに見られません。



それでもだんだん林の端に出てきてくれて、



ついに頭の上に飛んできました♪ 何か虫をくわえています。鳥が大きすぎて全身が写りません(^^;



何とか体を低くして全身を撮りました。それにしてもすごい嘴です。黒と白の体に真っ赤な目が印象的でした。



最後は真下から見上げるショット。思いがけず新たな鳥に出会えました。




2014/11/15 Victoria Falls,Zimbabwe, EOS70D+400mm