レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ジャワショウビン(Javan Kingfisher)

鮮やかな青です♪

翌日の早朝、ホテル裏側の水田地帯で狭い畦道にいるとジャワショウビン(Javan Kingfisher)の飛んでいく姿が見えました(^^) 遮るものが何もない水田なのであまり近付けませんがなんとかデジスコで撮った写真です(^o^)



暫くすると別の場所へ。畦道にある杭や短い木などが止まり木になるようです。



なんとか近付こうと三脚を畳んで進んだのですが遠くに飛ばれてしまいました(^^; ずっと奥の茂みの中ですがこちら向きの姿もいいものです。



畦道を歩く途中でアリの巣を踏んでしまったのか背中や腿・腕などに鋭い痛みが。つぶしても顎だけが皮膚に残ってたまらないのでホテルに引揚げて朝食にしました。


2011/12/03 Ubud,Bali, STM80HD+S95