レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒワコンゴウインコ(Great Green Macaw)

存在感のある鳥です。

密猟や乱開発が後を絶たず絶滅が危惧されているヒワコンゴウインコ(Great Green Macaw)。現れることが多いという場所へ午後出かけました。暫くすると遥か遠くの大木にやって来ましたが、私有地の牧場の奥なので近付けません。そこへ牧場の人が中から歩いてきたので頼み込むとOKの返事、鉄条網の下をくぐって牧場の中へ入って行きました♪



牧場内とはいっても大木は柵を越えたずっと先、それでもデジスコの威力でなんとか撮影できました。



緑の体は木に溶け込んでしまいますが額の赤が目立ちます♪



保護活動もされているので個体数が増えてくるといいですね。


2012/03/04 Puerto Viejo de Sarapiqui,Costa Rica, STM80HD+S95