レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミンピリゾートでヒメアオカワセミ♪

いきなり遭遇(^^)

ウブド(Ubud)から西部国立公園のムンジャンガン(Menjangan)にあるミンピリゾート(Mimpi Resort)までは3時間弱のはずでしたが、旅行社のドライバーが恐ろしく下手で全ての車に抜かれながら道も間違えて4時間かかってやっと到着(^^; ロビーには明日からの鳥ガイドをお願いしてあるYudiさんが既に打合せにきていました。
ホテルは広大な敷地に独立したビラがあっていかにも南国の雰囲気です。



塀の脇には小さい池と蓮の花。



ビラの中には露天の温泉があります(^^) 蒸暑いので1日何回も入りました。



チェックインもそこそこに敷地内の海辺に向かいました。チーという鳴声とともに迎えてくれたのは今回の目的の一つヒメアオカワセミ(Small Blue Kingfisher)です♪



デジスコで絞り優先にすると明るくなりすぎるので、マニュアルで撮ったら今度は暗すぎました(^^; ソフトで調整してもきれいには色が出ません。



幸先のいいスタートになりました。明日からが楽しみです。


2011/11/27 Menjangan,Bali, Lumix-TZ10,STM80HD+S95