レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Red Mill Houseとお別れ

再会を約して。

Red Mill House最後の晩はWineとPCを持参でCarolたちのロビーへ行き、楽しいWine Partyとなりました。わからなかった鳥の名前もPCで写真を見て教えてもらいました(^^)
チェックアウトの朝、朝食のテーブルに松井さんとツアー客の方々がやってきました。早朝にRiverCruiseをして朝食後は別の所へ移動するとのこと。全体に我々には中々ついていけない強行日程のようでした。松井さんにこの後ケアンズ市内で4泊すると伝えたら勿体ないと言われ、別のバードウォチャーズロッジのパンフレットをくれました。
ツアーのグループが嵐のように去った後、出発の準備を整えてからもう一度裏山を見に行きました。すると梢のあたりを飛ぶ姿に見覚えが♪



シラオラケットカワセミ(Buff-breasted Paradise Kingfisher)です。遠くの枝の奥ですが長く白い尾が良く見えました。



Kingfisher's Parkで見たのがずっと昔のような感覚で懐かしさを覚えました。



これからケアンズへ向かいます。

2009/12/02 Daintree,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6