レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Lace Monitor @Marrdja Boardwalk レースオオトカゲなど

鳥があまりいません(T_T)

Cape Tribulationではヒメミツユビカワセミ(Little Kingfisher)を見たいと思ってMarrdja Boardwalkにいきました。マングローブの中で待つことしばし、一瞬Boardwalkの下を通り過ぎて、見通しの悪いマングローブの中でダイブした後消えてしまいました。カメラを構える暇も無く、後はいくら待っても現れません(T_T)
歩いていたらレースオオトカゲ(Lace Monitor)が大木の幹にはりついています。



こんな恰好で木に登るのでしょうか。登るというより必死にしがみついている感じです。



マングローブ林の奥には鳥の巣があり、雛の顔が時々葉陰から見えました(^^) 種類は全くわかりません。



夕方再度挑戦することにしていったん引揚げました。


2009/11/29 Cape Tribulation,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6