レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Papuan Frogmouth パプアガマグチヨタカ

知らないと見つけられません。

RedMill Houseでの朝食時、ロッジのサポートに来ていた鳥ガイドのEllenと話をしました。
パプアガマグチヨタカ(Papuan Frogmouth)がStewart Creek Roadの突当りにいるとのこと。さっそく朝の道をもう一度走って探しに行きました。行きながら木の上を見ていたつもりですが全く分からず終点まで。暫くたって帰り道にやっと発見です(^^)



木と同化して全く動きません。ある程度絞った範囲にいることが確信できないと見つけられませんね。



突当りにいる時、RedMill Houseで一緒のイギリス人夫婦がやはり車で現れました。彼らはヨタカを見られず先に戻ってしまったのですが、夕方場所を詳細に教えたら翌日見ることができたそうです。


2009/11/28 Daintree,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6