レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

11/25(5)忍者ゴイサギ君 INBioparque





30分ぐらいのガイドツアーを終えてもう一度園内を散策。過日タルコレスで椰子の実の上にいたVariegated Squirrel(リス:和名不詳)がここでも元気に動き回っていました。可愛い表情をしています。
園内の池ではGreen Heron(アメリササゴイ)が獲物を狙っています。タルコレスのボートの上より大分いい条件で撮影できました。最初はカイマンが飼われている池(汚い!!)でじっとしていたのですが、何か獲物を見つけたらしく石の上に上がって抜き足差し足です。石の上に塗れた足跡がついていますね。5分ぐらい忍者のように何かを狙っていましたが、不発に終わりました。付き合ったこちらも肩が凝りました。