レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オニアオバズク(Powerful Owl)

やっと見つかりました。

オーストラリア人の探鳥記を見ると植物園にオニアオバズク(Powerful Owl)がいると複数書かれています。とりあえず自力で大木を見ながら歩きましたが、30haもある園内をしらみつぶしにはできません(^^; Visitor Centreで聞いたらねぐらにしている木を3本教えてくれました♪
早速行って探しましたが見つかりません。2人でうろうろしていたら現地の人が何を探しているの、と聞いてきたのでオニアオバズク(Powerful Owl)と言うと親切に見える場所へ連れてきてくれました(^^)



真下へ来るとこのとおり、かなり大きいです。逆光で良く見えませんが足元がモコモコしているような。



どうやら獲物の小動物を足でおさえています。さすが広大な植物園、野生の生き物が多く生息しているのですね。




2013/10/27 Sydney,NSW,Australia, EOS50D+70-300mm