SanIsidroは寒い雨。
前日チェックインした際にガイドを勧められたので早朝と午後にお願いをしました。朝6時の約束だったのですが現れません。一人でキャビン近くのインカサンジャク(Inca Jay)や、
背中の赤が見えないヒゴシツリスドリ(Scarlet-rumped Cacique)などを撮っていると30分も遅れてガイドがきました。
見るからにやる気のない若者で、目標はシロハラクリセジアリドリ(White-bellied Antpitta)でしたが30分案内をしても他の鳥もまともに見つけられません。そのうち雨が降ってきたのでキャビンに戻ってきたところ目の前にカオグロキヌバネドリ(Masked Trogon)がとまっていました。
すぐにそばの枝に移って正面を向いてくれたのでオスの美しい配色を堪能できました。
それにしてもかなりの雨、寒さも体にこたえます。
結局一回も鳥を見つけなかったガイドとはいったん別れてキャビンへ。
朝食に出ようと思ったら目の前に籠の鳥?
実は枝の向こうにいたキガシラフウキンチョウ(Saffron-crowned Tanager)でした。
2018/11/01 SanIsidro Ecuador,EOS7D2+100-400mm
コメント大歓迎です、クリックもよろしく。