レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロエリインカハチドリ(Collared Inca)

ミンド地区をほぼ一周。

午後は東の山の中、Bellavistaというロッジに向かいました。

ここで見たのはシロエリインカハチドリ(Collared Inca)。

光に当たると頭が輝きます。

キバラスミレフウキンチョウ(Orange-bellied Euphonia)や、

カオグロハナサシミツドリ(Masked Flowerpiercer)にも会いました。

もう暗くなりかけた帰り道にキヌバネドリの姿。

カオグロキヌバネドリ(Masked Trogon)です。

横を向いて赤い腹が少し見えました。

こちらを向いたときは日も落ちて色が良く見えませんでした。

今日1日で回った場所。霧の中のカフェは名前も不明なのでのせていませんが多分Mindo Lindoより更に西だったと思います。

2018/10/26 Mindo Ecuador,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ