レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クロアシシャクケイ(Dusky-legged Guan)

リオからイタチアイア(Parque Nacional do Itatiaia)へ。

翌朝5時過ぎ、海に登る朝日がホテルの部屋から見えました。

まだ静かなコパカバーナ海岸、建物が朝焼けに染まっています。

朝食が終わる頃にはラッシュアワーが始まっていました。

海岸にも人が出てきています。

今日から探鳥地として有名なイタチアイア(Itatiaia)という国立公園の中にあるホテルに泊まります。迎えの車を手配しておいたので11時頃出発、せっかくなのでコルコバード(Corcovado)の丘が良く見えるところを通ってもらいました。

途中給油を挟んで3時間ほど、イタチアイア国立公園(Parque Nacional do Itatiaia)の入口に着きました。

書類の審査や入園料など大分時間をとられましたが、

無時内部に。ホテルは山道を更に30分ぐらい登ったところです。

山道の脇に大きめの鳥がいました。チャバネシャクケイ(Rusty-margined Guan)->訂正します、クロアシシャクケイ(Dusky-legged Guan)です。

この時はカメラが収納されていたのでスマホです。ホテルに着いてから庭で改めて撮影することができました。

後記:良く確認して間違いに気付きました、チャバネシャクケイはこの後別の場所で見ることになります。

2018/10/17 Itatiaia Brazil,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ