レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

スペイン手作り旅行の始まり

スペインに行ってきました。

皆様、ご無沙汰しています。スペインから帰国後も野暮用で外出が続いていましたが、これから少しずつ旅行記をのせていきます。今回はアンダルシアのパラドールと世界遺産を巡ることを主眼にしたのでそれほどバードウォッチングはしていません(^^; それでもドニャーナ国立公園(Parque Nacional de Doñana)ではゆっくり鳥見してきました(^^)



スペインは成田から直行便が無く、乗継でマドリッドについたのは深夜0時過ぎ。翌日はゆっくり起きて美術館に出かけました。上は歩く途中にあったスペイン銀行(Banco de España)の建物。



プラド美術館(Museo Nacional del Prado)でゆっくり絵画をみてきました。上は美術館前の芝生にいたカササギ(European Magpie:英語)、(Urraca:スペイン語)。下は一般客入口のゴヤ門。カササギは後日ゆっくり撮れました。



門の前にあるゴヤの大理石像。



こちらはティッセン・ボルネミッサ美術館(Museo de Thyssen Bornemisza)。個人的にはこちらのほうが好きな絵が多かったですね。



そして中央郵便局(Palacio de Comunicaciones)。他にも見渡すと歴史的な建造物でいっぱい。



さてこれからスペイン旅行記の始まりです。お楽しみに♪

2007/06/15 Madrid España, KissDX+18-55mm