レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チャエリヨタカ(Fiery-necked Nightjar)

サファリの最後に贈り物♪

あたりは既に真っ暗、ガイドの照らすライトだけが頼りです。随分走り回った後、浮かび上がったのはヒョウ(Leopard)の寝ている姿(^^; 起こしてはいけないのでガイドにライトを外すよう頼んで更に進みました。



車の前の道をガイドがいきなり赤外線ライトで照らします。そこに浮かび上がったのはチャエリヨタカ(Fiery-necked Nightjar)。慌てて地面から枝に飛び移りました。



暗闇のサファリをした甲斐がありました。脅してはいけないのでライトを地面に向けてもらい、反射する明かりで撮影しました。多少ブレていますがこの日のハイライトです(^^)



気分よくロッジに戻り、LionSands最終のディナーを楽しみました。

2016/10/20 LionSands,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真