レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

サファリの様子

Philipは最高のガイド♪

サファリの車はLandRover Defender。宿泊客が我々4人を含め全部で6名しかいないのでゆったりとサファリできます。静かな所で朝はコーヒー、夕方はカクテルタイム(^^)



右側運転席で頭の眩しい(^^; のがガイドのPhilip。左前方ボンネット上がトラッカーのPatrickです。



ゆっくり走りながら地面になんらかの跡(Track)を見つけると2人で協議し、場合によっては歩いて探しにいきます。とても危険なためPhilipはライフルを持って。勿論我々は車から降りることは禁止。



南部アフリカのサファリは動物がメインですが、Philipは鳥にとても詳しく本人もバードウォッチングが大好きなそうです。我々のような鳥がメインの客が来るのは珍しいのでとても喜んでいました。



朝サファリの終わり頃チャクマヒヒ(Chacma Baboon)を見かけました。



群れで移動中だったようです。右手前の雌には赤子が抱き着いていました。



2016/10/20 LionSands,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,OlympusSP100EE

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真