レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロサイ(White Rhinoceros)

これで Big5 制覇(^^)

アフリカのサファリではBig5と呼ばれる動物が人気です。ライオン、アフリカゾウ、ヒョウ、アフリカスイギュウ、そしてサイです。今までのサファリで4種類は見てきましたがサイは初めてなので興奮しました。



見つけた時は藪の奥の方だったので、



RangerのPhilipとTrackerのPatrikが様子を伺いに行って、



我々を歩きでサイの近くに連れて行ってくれました、カメラは禁止。妻は車に残っていたので戻ってくる姿をパチリ♪



その後サファリカーで待っていると目の前を悠然と横切りました。



サイにはシロサイ(White Rhinoceros)とクロサイ(Black Rhinoceros)がいますがこれはシロサイ。色が白いわけではなく唇が横に広がって地面の草を食べやすいのが特徴です。



怒らせると非常に危険な動物ですが普通はゆっくりと後を追うことができます。



2016/10/19 LionSands,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone,OlympusSP100EE

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真